2017-06

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年は私達の作品にお付き合いくださいまして
ありがとうございました

娘が学童で作ってくれたしめ飾り、今年も笑顔に包まれた一年になりますように…


2017年もよろしくお願いいたします

フラッグ♪

お洒落でオリジナリティが素敵な、帽子や布小物の作家さん…「Taon」さんにお願いしてたフラッグいただきました~★

カップの形、可愛すぎる(*´ω`*)
色使いもサイコーです!!流石です!!


イベントの時に看板として大活躍間違いなし♪


末娘は、エプロンに使う気満々ですがあげないもんね(笑)


早速、個展中のもえぎ本店さんで飾らせてもらいました


感謝感謝☆
Taonさん、どうもありがとう~大切にします(о´∀`о)

本焼

今日は本焼きです。
窯を焚きながら化粧土つくり。


クリーミーな化粧を作っているときは、なんだかお菓子屋さんになったような気分。
おいしくなーれ(笑)

七五三

11月13日は茨城県民の日。
我が家では、7歳の七五三を迎えた娘のお参りに行ってまいりました。
晴れ晴れとしたいいお天気にも恵まれて、近所の笠間稲荷神社へ・・・


今まで元気に成長してくれたことに感謝し、これからも無事健康でありますように。
DSC_1221.jpg
3歳の七五三の時と比べると、随分大きくなったんだなぁ~と晴れ姿の娘を見るとしみじみと感じます。

ちょうど、お稲荷さんでは菊まつりも開催されていて、豪華な菊に囲まれての参拝となりました。
DSC_1225.jpg

そして神社の裏手にあります、むぎとろ量深さんでご馳走をいただきました。
DSC_1233.jpg

量深さんから眺めるお稲荷さんの景色が、素敵すぎて見入ってしまうほど、、、
とても特別な場所にきたような感覚でした。
DSC_1238.jpg
地元の食材をふんだんに使った会席日料理、特別な日にぴったりの美味しさを堪能。
ご馳走様でございました~

一区切りのこの良き日を大切に、大人も子供も共に成長していきたいなぁ。

ほんやき

きょうも36度越えかな・・・
非常に暑いですね。

本焼きしています

そして、R-hana...さんの<夏限定>桃とバジルの冷製パスタをいただいて、すっきりリフレッシュしてきました~
この暑い夏にはおススメです
おいしいいいいいいいいですよ。
DSC_0741.jpg


くれぐれも熱中症には皆様お気を付け下さいね

陶炎祭準備

少しずつ陶炎祭(ひまつり)に向けて、準備がはじまっています。
昨日、テントを設営。
ちらほらと、個性豊かな手作り小屋も建ってきました(*^_^*)


そして、本焼きも
DSC_0340.jpg
うまく焚けるといいな☆
火の神様オネガイシマス。

素焼き



今日も気分爽快のいい天気
素焼きしてます。

あっという間に、お正月も終わり
我が家はその間、宇都宮動物園に行ってきました~

動物たちも寒そうだったね

今日は年末ギリギリまで作ったモノたちを、素焼きしてます。
寒いせいか、粘土もなかなか乾かず・・・
なかなか計画通りにはならないものです。

まずは年明け初窯から・・
一つ一つしっかり頑張りたいと。

ありがとうございました。

本日をもちまして、かつら陶芸さんにての個展終了です。
たくさんのご高覧ありがとうございました☆

さて、今日はクリスマスイブ・・・

我が家では、不恰好ながらイチゴケーキを作るのが恒例となっておりますが、
そのうち子供たちも、みんなそれぞれ別々のクリスマスを過ごす日がやってくるんだろうな~なんて
寂しいけど、ちょっと遠いようで近い未来を思いながら・・・
今を大切にしたいと思っておる次第です(^_^メ)

サンタさん来るといいね

素敵なクリスマスをお過ごしください。
DSC_0062.jpg

本焼き

今日は、本焼きです・・・

素焼き

夏休みも終わり、今日からまた気持ち新たに・・・

うちでは
素焼きです。

窯焚き

施釉も終わり、本焼きです

DSC01875.jpg

素焼き


昨日は、保育園の夕涼み会
子供たちの元気な姿は、力の源です☆
楽しかったね~

さて、夏休みに入ったところですが・・・
シャキッと気持ちを切り替え今日は素焼きです
DSC01973.jpg

こころのカタチ。さんの袋たち

先日のことですが、布作家のこころのカタチ。さんにオーダーさせていただいた
巾着や手さげたちをいただいてまいりました!!

じゃ~~~ん
こころのカタチ。袋
素敵でしょ
急なお願いに、快く引き受けてくださって本当にありがとうございました。
いつもにこにこのこころのカタチ。さん、癒されます~~*

実は、去年誕生した娘も保育園に入ることになり、急遽お願いしたのでした。
柄も選べるようにと何点かつくってくださって感激です(;_:)

子供用に・・と思っていたのですが、自分用にもちゃっかり頂いてしまいました。
しっかり、自分の制作もガンバリマス

こころのカタチ。さん企画の「ちいさな手作り雑貨屋さん」が9月21日にR-hana...さんにて開催されるそうです。
私も、楽しみです。
ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

詳しくは・・・・
こころのカタチ。さんブログご覧ください。

本焼き

昨日、窯焚きしました
見上げると、あまりにも心地よい新緑がまぶしくって・・・思わずパシャリ



笠間は、いい風吹いています

今日はR-hana...さんにて、「にわにわのひ」
明日はlittle cu.さんが、ひたちおさかなセンターにて「kujihama★ベース」に出店されるそうです!!
イベントには、最高のお出かけ日和。
ぜひ、お出かけくださいね☆★☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakiyakirock

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (49)
イベント (167)
展示会 (73)
陶炎祭 (26)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (57)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (12)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時間を伝えるインテリア」

************

H29.4/26(Wed)~5/15(Mon)
埼玉県坂戸市 うつわ坂にて
「入れ子展」

************

H29.4/29(Sat)〜5/5(Fri)
笠間芸術の森公園 イベント広場にて
陶炎祭(ひまつり)に参加

************

H29.5/20(Sat)・21(Sun)
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
森のアートフェスタinサンタヒルズ
に参加

************

H29.6/3(Sat)〜6/12(Mon)
笠間市 ラ・ミディにて
グループ展
「おうち時間」

************

H29.6/9(Fri)〜6/18(Sun)
笠間市 陶・器林にて
カップ展

************

H29.7/15(Sat)〜8/14(Mon)
笠間市 きらら館にて
マンスリー展示

************

H29.9/9(Sat)〜9/13(Wed)
神奈川県鎌倉市 ギャラリー花眠にて
個展

************

H29.10月
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
二組展

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro