2011-06

マグ

タタラマグカップ花
タタラマグカップ(花)  \2,200-  φ8×H7

ドロッとした仕上がりになっています・・・
自分なりの花模様
1点ものです。

ボウル

ボウル(AO)
ボウル(AO)  \2,400-  φ15.5×H6.5

空色とも、茶色ともいえない古びたようなボウルです。
この夏・・・冷麺とか、素麵おいしく食べたい(>_<)!!

ご近所へ・・・

昨日は、cafe wasugazenさんへ寄ってからギャラリー舞台さんへ行き、外山さんとえだまめさんの展示会をみてきました。
二店とも、すごーくご近所なのですが何気にお初(*^_^*)とても新鮮♪
どこか遠くへ旅行にきたような・・・素敵なお店でした。

楽しいDM&展示会も満喫★
森の工場

ちびロケット★

ロケットミニ
ロケットミニ  \2,000-  φ7×H10

思い思いにロケットを作りました*
ひとつひとつ違ったデザイン、ものによってキャンドルスタンド・お香カバー・そのままオブジェとして窓があったりなかったり・・・しています。
すべて、一点もの。

魚皿

魚皿(小・W)
魚皿(小・W)  \1,800-  W19×D12

魚皿(大・W)
魚皿(大・W)  \2,400-  W24×D12

四角い少し焦げたような白いお皿・・・
幅は2つとも一緒ですが、長さが違います。
魚だけとは言わずに、デザート・おにぎり・餃子などなど♪

再び、ビンの花器✿

瓶花器110614
瓶花器  \4,600-  φ8×H19

こちらも瓶タイプ花器
足の付いたボールの上に、ビンが傾いてのっています<^!^>
蓋は閉まったまま・・・上部首あたりの穴からお花をどうぞ✿

ビン花器

瓶花器
瓶花器  各\4,600-  <左>W13.5×H15  <右>φ8×H19

小瓶にいろいろくっついた不思議な花器。
瓶の蓋も忘れちゃいけない!!!((+_+))

すべて一点ものです。

花器~船~

船花器

水辺に浮かぶ船をイメージして作った作品***
水たまりを思わせる無数の穴が上にあいています・・・
どこに花を入れようか??お好みで(*^。^*)
参考商品です。

sandan小鉢

sandan小鉢110607
sandan小鉢  \2,000-  φ11×H6
sandan浅小鉢・平小鉢110607
<左>sandan浅小鉢  \1,800-  φ12.5×H4
<右>sandan平小鉢  \2,200-  φ13×H5.5

これからの熱い夏は、冷奴なんかおいしいですね✾
おひたし、取り皿等、使い方いろいろ・・・

ジャンク市へ・・・

きょうは、littie cu.さんのジャンク市に。♪
昨日は、ほんとうにすごい賑わいだったそう・・・もっと早くくればよかったかな・・
でもしっかり掘り出しジャンクを発見!!たぶん、鏡台の棚の部分だと思われる、、家に連れて帰って、早速補修しちゃいました(*^_^*)棚台
そして、ウルトラマンも・・・ようこそ我が家に☆
ウルトラマン

ショートカップ

カップ(茶・パステル)
ショートカップ(茶・パステル)  \1,400-  φ8.5×H8

今日は、久しぶりのいい天気***
気分爽快です☆

同じくピンクと水色のツーラインのカップ。
お茶もコーヒーも紅茶も・・・
なんでもどうぞ(*^_^*)!!

お茶碗

飯碗(茶・パステル)小
飯碗(茶・パステル)小
飯碗(茶・オレンジ)小
飯碗(茶・オレンジ)小  共に\1,200-  φ11×H5.5

茶シリーズをちょっとだけカラフルにしたお茶碗♪
写真のものは少し小さめですが、ひと回り大きいサイズもあります。
内側は、マット釉です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakiyakirock

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (47)
イベント (161)
展示会 (70)
陶炎祭 (25)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (55)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (12)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時間を伝えるインテリア」

************

H29.4/26(Wed)~5/15(Mon)
埼玉県坂戸市 うつわ坂にて
「入れ子展」

************

H29.4/29(Sat)〜5/5(Fri)
笠間芸術の森公園 イベント広場にて
陶炎祭(ひまつり)に参加

************

H29.5/20(Sat)・21(Sun)
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
森のアートフェスタinサンタヒルズ
に参加

************

H29.6/3(Sat)〜6/12(Mon)
笠間市 ラ・ミディにて
グループ展
「おうち時間」

************

H29.6/9(Fri)〜6/18(Sun)
笠間市 陶・器林にて
カップ展

************

H29.7/15(Sat)〜8/14(Mon)
笠間市 きらら館にて
マンスリー展示

************

H29.9/9(Sat)〜9/13(Wed)
神奈川県鎌倉市 ギャラリー花眠にて
個展

************

H29.10月
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
二組展

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro