2011-08

BD新聞

京都に住む友人Mちゃんより、粋なプレゼントが届きました
子供たちの産まれた日の新聞
覚えていてくれてるだけでもありがたいのに、うれしい便りです(^_^)
BD新聞ありがとう!大事にしよ~~っと


マドラー
こちらは、LITTLE BOXさんで見つけたスプーンのマドラーです。
お邪魔すると、いつも欲しくなるものばっかり・・・・
ちょうどマドラーがなくて、いつもミニスプーンでまぜまぜしていたので、
これはっ!と思わず衝動買いかわいい上に使いやすそうです

CRAFT BORO×BORO 2人展

bagus前

本日8/26より 笠間市内 「かつら陶芸 BAGUS」さんにて展示会が始まりました。

午後には、すごい雨が降りましたね
展示の様子を、ざっとご紹介させていただきます。
店内7全体的にこんな感じ(*^。^*)
1点もののコーナーです。店内1
店内2
店内3鉢やタンブラー。すべて違う柄・形・・・
白いプレートや、ドリッパーポットなど・・・店内5
店内4今回、面白いカップも揃えました☆
店内6そして、ランプシェード

土日には、なるべく在廊する予定ですので、遊びにいらして下さい。
1FのBAGUSのショップの方も、エスニックの雰囲気でとても楽しめます<^!^>
2Fへは、お洋服の合間をくぐり抜けて、階段を上がったつきあたりになります。(説明が難しいですが・・・)

かつら陶芸 BAGUS2F
茨城県笠間市下市毛47-3
平日10:00~18:00
土日祝9:00~18:00

9/11までの開催です。
 心よりお待ちしております・・・

益子さんぽ市に参加します☆

9月17日(土)・18日(日)・19(月)の三日間益子のさんぽ市に参加いたします☆

益子町 共販センター北側駐車場と里山通り周辺にて
10:00~17:00(最終日は10:00~16:00)
雨天決行

益子さんぽ市ホームページ
出店ブースは134番です。会場内の詳しい場所はこちら***

益子のイベントに参加するのは初めてなので、とても楽しみです

また、いよいよ8月26日(明後日ですね*)からは、=かつら陶芸 BAGUS2F=での「CRAFT BORO×BORO 二人展」が始まります。明後日に向けて、ただ今準備中です!!


小鉢

小鉢(AO+)
小鉢(AO+)  \2,200-  φ12.5×H5

鏡餅をひっくり返したような・・・少し丸みをおびたデザインです。
水色と白のツートンにアクセントで模様を入れました。

豆皿

つぎ豆皿
つぎ豆皿  \800-  W5~6×D6~7×H1.5~2

小さな豆皿。模様も色もそれぞれ違います。
もちろん、すべて1点もの・・・
箸置き代わりとして使っても❀

houseカップ

houseカップ(中)
houseカップ(中)  \2,200-  φ8.5×H11

カップの周りにお家が建ちました
いったい何軒あるのか??一つ一つ違うので、数えてみてください

帰省**新潟④

13日、お盆ですね。
午前中ご先祖様のお墓参りをして、おばあちゃんの住むお家へご挨拶してきました。
お元気そうでよかったです(^_^)

あっという間の3日間。いろいろ体験できました。
お昼には、今度は茨城に向けて出発です!!
いろいろお世話になりました

旅の締めは、群馬県藤岡市の「豆ごろ なかむら」さん。豆ごろ なかむらさん
もう5,6年前になるでしょうか・・・。一度笠間の陶器市で、コーヒー豆をいただいたのをとても印象に残っていたもので、機会があったら行ってみたいな~~~と気になっていたお店です*
今回やっと、おじゃますることができました(*^。^*)
豆ごろブレンド豆ごろブレンド・そして、おいしいアイスコーヒーをいただきました。

いつもと違う4日間。
また、来年が楽しみです

帰ったら、早速窯焚きの準備
ばりばり頑張るぞ~~~~

帰省**新潟③

12日は周辺のお店を少しぶらり・・・
新発田("シバタ"と読むのだそう)のイオンに入り、立派なおもちゃを買ってもらったチビッコ達は満面の笑みで、すご~く幸せそ~う

今度は子供たちに、少し付き合ってもらおうかしら・・・
同じく新発田にある古道具屋の「ハチミツ」さんというお店。
ハチミツさん
昔懐かし、雰囲気が漂う★ステキ
ハチミツさん店内


つぎは、新潟市街の古町というところに・・
ヒッコリー03トラベラーズさんヒッコリー03トラベラーズさん。
新潟のお結び新潟コシヒカリ(本物のお米です☆)を包んだ、おむすび形の手ぬぐい
写真は、梱包した状態ですが、
のりの部分もまた、新潟県の和紙だそうで全てが新潟産この発想に圧巻!!手ぬぐいの柄は、新潟をモチーフにしたものを選ばせていただきました。
ライスキャンドルこちらは、ライスキャンドル。
新潟ならではの、いいお土産を見つけることができました

2店ともとても、いいお店見つけちゃいました(*^_^*)
今度、また来たいな・・・

帰省**新潟②

一晩休んで、いよいよ11日は両親も一緒にお出かけです(*^。^*)
胎内市の「昆虫の家」に連れて行ってもらいました。
その前に腹ごしらえ隣接している、「みゆき庵」というお蕎麦屋さん。
みゆき庵‘たいないめん,という米粉とモロヘイヤの入った、新潟ならではのお蕎麦をいただきました☆
手打ちのうえにお野菜もたくさん!とても美味かった~みゆき庵食事中子供たちも幸せそうもくもくと食べていました。たまにしか会えないので、すっかり甘えん坊です


そして、昆虫の家へ!昆虫の家通路
夏の特別展「巨大カブト・クワガタ大集合」と題され、見たこともないようなカブトムシやクワガタムシが、たくさん集まっていました
カブトムシとR
カブトムシとM興味深々~~~~
ヘラクレスオオカブトこれは、世界最大のヘラクレスオオカブト☆☆☆
その迫力に魅了されてしまった息子は、ヘラクレスのキーホルダーをおねだりしていました

蝶とR蝶ともふれあいました。
蝶とMたくさんのアゲハチョウが、このもっているエサに向かって集まってきます*
たくさんあつまれ~~と言いながらも、ちょっとおっかなびっくり((+_+))
普段できないいい体験ができました。
大大大満足楽しかったね。


帰省**新潟へ①

10日より横田の生まれ故郷である新潟県へ、家族みんなで帰省してまいりました
いつもは、常磐道から磐越道をぬけて帰るのですが、今回は北関東道より関越道を通って・・・
いつもと違う景色にわくわく出発の日
お天気にもめぐまれ、ちょっと分かりにくいのですが・・・きれいな空の光に思わずパチリ

越後川口SA何か見えたかな~~~?
信濃川周辺では、先日の大雨による増水・濁流の痕跡が残っていました。信濃川

夕方ころ到着。一日目は、ドライブだけでおしまいです。

スープカップ

スープカップ(AO)スープカップ(AO)
スープカップ(UMI)スープカップ(UMI)
共に \2,200-  φ11.5×H6.5

スープカップ2種。
スープはもちろんですが、小鉢としても使えます

二人展inBAGUS

かつら陶芸さん隣、BAGUS2Fにて
8月26日(金)~9月11日(日)まで
CRAFT BORO×BORO二人展をやらせていただきます。
今回は、普段あまりお店に並ばないような「1点もの・面白いもの」などを中心に展示させていただこうかと考えております。
よろしかったら、ぜひ見にいらして下さい。
かつらBORO×BORO展DM
かつら陶芸・BAGUS2F
茨城県笠間市下市毛47-3
平日10:00~18:00
土日祝9:00~18:00

カブトムシがやってきた

先週から、我が家にカブトムシの〝カブちゃん〟がやってきました。カブトムシ
オスが二匹、でも全然エサの取り合いで争うこともなく・・・平和主義
知り合いの方のお家のトコロに、たまたまとまっていたそう・・・
子供たちも大喜びで、お世話にはげんでいます。

カブちゃんも暑いだろうなぁぁ

飯碗

飯碗(UMI)
飯碗(UMI)  <左>中  φ13×H6
       <右>小  φ11.5×H5.5

シンプル飯碗です。
口から高台にかけて流れるような曲線になっています。
内側は、オレンジがっかたマット釉。
外側は、焼き締めに近い肌触りで紺のような・・・黒のような・・・まだら色です。

ハチの巣

おうちの周りを草刈りしていたところ・・・
ハチの巣に遭遇!!蜂の巣
それほど、大きくはなかったのですが立派に育っていました・・・

毎年この時期になると、スズメバチさんとはよく顔をあわせますが、
こんなに近くに巣があったとは・・・
ヒィ~~気を付けないと

カフェカップ

カフェカップ(N茶)
カフェカップ(N茶)  \1,800-  φ10×H8

茶タイプのシリーズを少し上品にした"N茶"シリーズ。
内側は、深緑のガラス釉となっております。
普通の湯呑みより、たっぷり大きめサイズ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (46)
イベント (158)
展示会 (69)
陶炎祭 (23)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (54)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (12)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時間を伝えるインテリア」

************

H29.4/26(Wed)~5/15(Mon)
埼玉県坂戸市 うつわ坂にて
「入れ子展」

************

H29.4/29(Sat)〜5/5(Fri)
笠間芸術の森公園 イベント広場にて
陶炎祭(ひまつり)に参加

************

H29.5/20(Sat)・21(Sun)
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
森のアートフェスタinサンタヒルズ
に参加

************

H29.6/3(Sat)〜6/12(Mon)
笠間市 ラ・ミディにて
グループ展
「おうち時間」

************

H29.6/9(Fri)〜6/18(Sun)
笠間市 陶・器林にて
カップ展

************

H29.7/15(Sat)〜8/14(Mon)
笠間市 きらら館にて
マンスリー展示

************

H29.9/9(Sat)〜9/13(Wed)
神奈川県鎌倉市 ギャラリー花眠にて
個展

************

H29.10月
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
二組展

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro