2012-08

ふたもの

フタモノ(face)1

フタモノ(face)2-1 フタモノ(face)2-2

フタモノ(face)3-1 フタモノ(face)3-2

フタモノ(face)4-1 フタモノ(face)4-2

フタモノ(face)5-1 フタモノ(face)5-2
フタモノ(face)  参考商品

オブジェとして制作していた[face]を、ちょっとした小物入れにパワーアップしてみました*
もちろん、置くだけで存在感あり

笠間のまつり ~光のオブジェパレード

笠間のまつり、18日は「ねぶた」。
跳ね人として、パレードに参加しました。
気合い十分、頑張ってね


みんな汗びっしょり・・・鈴の音と大きな掛け声が響きわたってすごい盛り上がりです。
DSC01300.jpg DSC01306.jpg

日が暮れてくると、ねぶたの明かりも一段と綺麗に際立ってきます
DSC01317.jpg DSC01320.jpg

お神輿もかっこよく練り歩いていました
DSC01321.jpg

やっぱり最後はかき氷
オツカレサマ~~DSC01318.jpg

笠間のまつり ~灯籠流し

昨日16日、笠間では灯籠流しが行われ、初めて参加してきました。

思い思いの沢山の灯籠・・・

灯籠(1)120816
息子も一生懸命つくりました*
うまく流れるといいね。灯籠(2)120816

灯籠(3)120816ご先祖様を思いながら・・・

灯籠(4)120816綺麗な灯

灯籠(5)120816
明日は、光のオブジェ(ねぶた&神輿)パレードです

BBQ in 新潟

帰省してきました
今年は新潟の海
なぜか岸にはワカメがいっぱい打ちあがっていて、茨城の海とはまた違った風景です
新潟(6)120812
オトモダチがバーベキューを企画してくれました★
新潟(5)120812

子供たちも初めての日本海に大興奮
このあと、服も脱いじゃって水遊びに夢中です
新潟(1)120812

バーベキューも初体験です新潟(2)120812
外で食べる炭火のご飯は格別(*^。^*)美味しいね==

新潟(3)120812あっ飛行機雲
なんか全てが特別な感じがしちゃいます。


花火も準備してくれて・・・
いろいろ至れり尽くせり、ほんとうに感謝・感激
新潟(4)120812

新潟(7)120812
すごく楽しい1日と思い出ができました。
T夫妻、M君どうもありがとう!!!!!!!

カップ&ソーサー

C&S(パステルピンク)2800
C&S(パステルピンク)  \2,800-  カップ φ8.5×H5
                    ソーサー  φ14×H2

お問い合わせの多かったパステルピンクのマグカップにソーサーをつけました
カップの下の方とソーサーにピンクのライン=
渋さの中に甘さのあるシリーズです。

咲いた

昨日、遅くに蒔いたやっとひまわりが咲きました
でも思ったよりちっちゃっ
きっとそういう種類なのですね・・・

ひまわり

そして、我が家の傘立てには・・・ネコじゃらし
ねこちゃんもビックリ
いつの間にやら、ねこじゃらしがどっさり入ってるんですけど~~
枯れてくると、ちゃんと新しいねこじゃらしが入ってるところがまた可愛らしい***

益子さんぽ市参加します

去年に引き続き、今年もお隣栃木県の益子さんぽ市に参加することにしました
少しは涼しくなっているといいですね

第4回 益子さんぽ市

9月15日(土)・16日(日)・17日(祝)
共販センター北側駐車場と里山周辺


約100店の作家さんが集結するクラフト市。
うちは№57テントです。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

つぎ鉢

きのうは、窯焚き
大事な大事な温度計が、前々夜くらいにうっかりこわれてしまい焦ってましたが、
無事修復
間に合ってよかった・・・ほっ



つぎ鉢②120806
つぎ鉢③120806
つぎ鉢④120806
つぎ鉢  参考商品

すべて1点もののつぎ鉢。
只今、工房に在庫してないのですが(ごめんなさい・・・
ご参考まで・・・
また、ちょっとずつ制作していきます***

笠間の祇園まつり

先週土日、笠間で祇園まつりが行われていたので、ちょこっと見に行ってきました~

稲荷ばやし笠間山車120729

お神輿。子供神輿もたくさんあってチビッコたちも頑張っていました
笠間神輿120729

そんな中、昔のかき氷機発見!!!!
かき氷機120729
やっぱりこのタイプよね~~~
手動なので、作る方は大変そうですけど・・・
もちろん、いちごでイタダキマシタ
ふわふわ氷でサイコ~~~なお祭りでしたよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakiyakirock

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (46)
イベント (158)
展示会 (69)
陶炎祭 (23)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (54)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (12)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時間を伝えるインテリア」

************

H29.4/26(Wed)~5/15(Mon)
埼玉県坂戸市 うつわ坂にて
「入れ子展」

************

H29.4/29(Sat)〜5/5(Fri)
笠間芸術の森公園 イベント広場にて
陶炎祭(ひまつり)に参加

************

H29.5/20(Sat)・21(Sun)
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
森のアートフェスタinサンタヒルズ
に参加

************

H29.6/3(Sat)〜6/12(Mon)
笠間市 ラ・ミディにて
グループ展
「おうち時間」

************

H29.6/9(Fri)〜6/18(Sun)
笠間市 陶・器林にて
カップ展

************

H29.7/15(Sat)〜8/14(Mon)
笠間市 きらら館にて
マンスリー展示

************

H29.9/9(Sat)〜9/13(Wed)
神奈川県鎌倉市 ギャラリー花眠にて
個展

************

H29.10月
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
二組展

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro