2012-09

土祭2012

栃木県益子町の土祭(ひじさい)へ行ってまいりました。

新月から満月の夜にかけて開催されるイベント・・・なんだか神秘的ですね。

土人形がいっぱい!
土祭2012(2)

子供たちは、薄暗くて怖い怖い言いながらもいい顔しています(笑)
土祭2012(1)

土祭2012(3)
使わなくなった小さな上履きも、こんなに素敵に生まれ変わっていました。

土祭2012(4)
陶人形と記念撮影
身長同じくらいなのに、顔のサイズがちっちゃくてスレンダー*
羨ましい・・・

土祭2012(5)
迫力あります個人的にお気に入り(*^_^*)

土祭2012(6)
ほおずきがライトアップ、幻想的・・・

土祭2012(7)
普段はお目見えしない藍染工房。

などなど、見どころ沢山で益子満喫です。
比較的ご近所なのですが、土祭をちゃんと見るのは初めて。
いいものいっぱい観れました!!

本日30日まで。

笠間浪漫(旧:匠のまつり)出店いたします

去年まで、11月だった秋の陶器市「匠のまつり」。

今年2012年より新しく「笠間浪漫」に名を変えて10月に開催されます。

内容も心機一転*
陶器だけにとどまらず、イロイロなお店が軒を連ねるそうです
私たちも初めてなので、未知の世界ですが、すごく楽しめそうですね・・・

10月です!(もうあと10日ほど・・・)
お間違えのないように・・・

笠間浪漫フライヤー2012

笠間浪漫

2012年10月5日(金)~8日(月) 雨天決行
9:00~17:00 /夜の部 17:00~21:00
笠間芸術の森イベント広場
詳しくは・・・⇒⇒⇒笠間観光協会

CRAFT BORO×BOROは、夜の部は不参加となります。
また6日(土)、お昼過ぎまで子供の運動会の為、本人不在となりますが、テントは開いています
誠に勝手ながら、よろしくお願いいたします。

納品

きらら館(笠間店)さん、R-hana...さんに納品させていただきました。

ちょうど、R-hana...さんでは、「小さな手作り雑貨屋さん」
お隣little cu.さんでは、お値打ちSALE中とイベント盛りだくさんでした。
残念ながら昨日まででしたが、
あ~~~もっと、ゆっくり見たかった・・・

もてぎ里山アートフェスタ2012

栃木県の茂木町城山公園にて行われていた、「もてぎ里山アートフェスタ」に行ってきました。

笠間で午前中どしゃ降りの雨も、ちょうどいい感じに晴れてきてお天気に恵まれました~*
早速、拝見

子供たちは、どこでもドアを発見した模様です!!
茂木アート(1)120923

茂木アート(2)120923 茂木アート(3)120923
色とりどりの動物たちも絶景を観ながらのブランコ、羨ましいね・・・

茂木アート(4)120923
めずらしいSLも見れちゃいましたラッキー

茂木アート(5)120923
自然たっぷりの中にみるアート・・・ワークショップもたくさんあるようです。
家族みんなでとても楽しめました★

もてぎ里山アートフェスタ


CRAFT BORO×BORO展 in hagi

いつも、お世話になっている愛知県名古屋市の「カフェギャラリーhagi」さんで個展をさせていただくことになりました。
笠間の私たちとは少し遠くになりますが、やさしいお人柄がいつも伝わってきます
そんなお店でやらせてもらえるなんてとても光栄、私たちにとっても名古屋での初の個展になり、とてもドキドキしております*
お近くの方、ぜひ見にいらして下さい

「CRAFT BORO×BORO 展」 ~秋のおいしい器~
2012年10月4日(木)~10月22日(月)

CAFE GALLERY hagi
   11:00~18:00
愛知県名古屋市西区宝地町173
tel/fax 052-501-7134

定休日 火・水曜日


hagiDM20121004

ありがとうございました★

さんぽ市終了いたしました。
三日間、不安定なお天気の上、非常に暑かったですね・・・・
そんな中、来てくださった皆様ほんとうにありがとうございました

スタッフ及び出店者の方々もオツカレサマです・・・
それにしても、残暑というか猛暑というか・・・
秋の訪れが待ち遠しいばかりです。

さんぽ市20120917

今日は、本焼きしてます***
出産までに間に合ってよかった・・・ホッ

いよいよ、明日からは益子でさんぽ市始まります

暑いと思いますが、楽しみにお待ちしています

益子さんぽ市

第4回 益子さんぽ市 陶の里・道祖土
9月15(土)・16(日)・17(月) 雨天決行
10:00~17:00 (最終日16:00)
会場*共販センター北側駐車場と里山通り周辺
    駐車場無料

2012さんぽ市フライヤー

いよいよ来週になります。
私たちも、準備しないと・・・

詳しい会場マップ&スケジュールはこちら⇒⇒⇒会場マップ
57番がCRAFT BORO×BOROとなっています。

まだまだ残暑が続きますが・・・
お散歩にぜひいらして下さい。

ちょうど16日より、益子市内では「EARTH ART FESTA 土祭2012」も開催されるようです。
あわせて、お楽しみください★

ふたたび・・・

オトモダチが遠くから来てくれたので、再びR-hanaさんにお邪魔しちゃいました
今日は、ピリッと刺激的なタイカレーカレー120905

小さな子がいるとなごなごします・・・
M&H120905

久しぶりに会って、また明日からやる気にみなぎってきました!!
Hちゃん・Mちゃんご一家、来てくれてありがとう★
M-family120905

さあて・・・明日は、出産前最後の素焼き予定です
本焼きもふまえて、うまく焚けますように・・・

R-hanaさん

sora120901
夏も終わりというのに、いい空してますねぇぇ

先日、笠間にあるR-hanaさんへ久々ランチに行ってきました。

R-hana(1)120825
私は、鶏肉の冷製パスタ**R-hana(2)120825
前菜もオイシソ~~~

R-hana(3)120825 R-hana(4)120825
子供たちは、桃バジルのパスタ
なんて斬新!! おいしいおいしいと桃大好きチビッコには、最高のメニューです
気になってアタシも一口・・・
クリーミーですごく美味しい★

夏ならではのメニューで、おいしくいただきました!!
ご馳走様ですっっっっ

Cafe R hana...
笠間市笠間1180-1  
月、火曜日 定休日   
11:30~17:30(LO)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakiyakirock

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (49)
イベント (167)
展示会 (73)
陶炎祭 (26)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (57)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (12)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時間を伝えるインテリア」

************

H29.4/26(Wed)~5/15(Mon)
埼玉県坂戸市 うつわ坂にて
「入れ子展」

************

H29.4/29(Sat)〜5/5(Fri)
笠間芸術の森公園 イベント広場にて
陶炎祭(ひまつり)に参加

************

H29.5/20(Sat)・21(Sun)
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
森のアートフェスタinサンタヒルズ
に参加

************

H29.6/3(Sat)〜6/12(Mon)
笠間市 ラ・ミディにて
グループ展
「おうち時間」

************

H29.6/9(Fri)〜6/18(Sun)
笠間市 陶・器林にて
カップ展

************

H29.7/15(Sat)〜8/14(Mon)
笠間市 きらら館にて
マンスリー展示

************

H29.9/9(Sat)〜9/13(Wed)
神奈川県鎌倉市 ギャラリー花眠にて
個展

************

H29.10月
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
二組展

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro