2013-02

窯出し

窯出ししました☆

何回焚いても、納得のいくまで越えなければいけない課題は色々・・・
でもその奥深さが、陶芸の魅力の一つなのかもしれませんね(*^。^*)

焦らず、慌てず、一歩ずつ。


2013022814030000 (3)
2013022814030000 (5)

窯焚き

やっとのやっと、本焼きです

育児中とはいえ、お待たせしてしまっている皆様には、大変申し訳なくご迷惑おかけしております・・・
あとは、頼んだよ*がんばれ、窯ちゃん!!2013022511050000 (3)

もうすぐ、5か月(離乳食かぁ~)
寒さにも負けず、すくすく育ってまんまるすっかりお月様になりました(笑)
2013022511050000.jpg

素焼き

今日は、素焼きです

今朝の気温は-7℃となってましたさぶっっ
真冬は粘土の凍結との戦いです
せっかく作ったモノたちも、生の状態で凍ってしまうと、解凍された時に割れてしまうので
全てが台無し・・・

自然とうまく付き合わないとね~

メラメラ**窯はアタタカソウだ

ご当地グルメサミットinかさま

笠間芸術の森公園で、10・11日に行われた「ご当地グルメサミット」に行ってまいりました

すっかり写真を撮り忘れ、行列の様子などが載せられず・・・残念
最後の最後に記念撮影だけパシャリ
2013021116110000.jpg
被写体が遠い・・
保育園のお友達と

2013021116120000.jpg
子供心をくすぐるキャラものの棒飴(ご当地とは別ですが・・・)
1.jpg
おからとぽてとのハーモニーと書いてありました。
その名も「ゼリーフライ」!!
コロッケのようでコロッケでない、なんといっても名前がそそります。
うん、美味しい

もちろん、笠間の特産品もたくさんありました。
お天気もよく、子供も大人にも楽しいイベントでした☆

また、機会があったらいってみたいなぁぁぁぁぁ

雪だ*

最近、雪がめっきり少なくなった茨城に住んでいると(子供のころはもっと降ったはずなのに・・・)、
ちょっと雪が積もっただけで、大人になってもなんとな~く浮き足立ってしまいます(私だけ??)

ここぞとばかりに、子供たちと雪だるま

雪だるまさんに手袋も貸してくれました
ん~泥がちょっときたないけど・・・


でもでも、一生懸命つくったよね

ランプ

タワーシェード100x125(21000)
タワーシェード  \21,000-  φ10×H12.5

建物からもれる窓の光のよう・・・

1点ものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (46)
イベント (154)
展示会 (65)
陶炎祭 (23)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (54)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (11)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時を伝えるインテリア」

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro