2015-01



お家のカタチ展へ

cafe R-hana...さんで開催中の、こころのカタチさん初!個展「お家のカタチ展」へ行ってきました。



寒い北風も吹き飛ばすような、ほっこり暖かい作品達…



もっとじっくり見たかったのですが、はしゃぎまくる子供を追いかけ回すのに必死なワタシ…(T-T)
写真があまり撮れなくて、素敵な空間をもっとお伝えしたいところなのですが、スミマセン。
でも、ちゃんと選んできました♪
お揃いでブローチを!!





可愛い♪
こころのカタチさんの優しくて温かいお人柄が伝わってきます(*^.^*)

今回、初個展ということでお祝いにと思い、私も限定でオウチを制作して飾っていただきました。
小さな小さなオウチ達…


他にも、R-hana...さんのおうちクッキーや、加藤春奈さんの陶器のお家もあり♪

2月1日まで開催しています。
是非、暖まりに見にいらしてくださいね。

長皿



DSC03020.jpg
角皿 long (ROCK)  ¥2,800-  W26×D11.5

魚皿、いろいろ焼き物などをのせるお皿として・・・
1つ1つ違う色や柄となっています。
表面は、岩のように凹凸していてテクスチャーを感じさせるお皿です。
少し短くて、少し幅広なshortタイプもございます。(画像がなくてすみません)

取り鉢



DSC03015.jpg
取り鉢(Rock)  ¥2,400-  W12×D16×H6.5

寒いお鍋の季節。銘々の取り皿に・・・
持ちやすいように取っ手付きです。
ひとつひとつ表情がちがいます。

日本科学未来館、行ってきました♪

お正月休み、久しぶりのお出かけはお台場の日本科学未来館。


開催中の「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」を観るためです★


お正月休みとあってか、人人人…たくさんの人で溢れていました。
中に入るなり、もうしびれるほど楽しくて感動する作品がいっぱい!






参加型の遊園地もワクワクする空間でした♪




描いたものが、立体になって映像にうつしだされて、動いていることにまた感動!!





子供達に紛れて、私もイカちゃんなんか泳がせてみちゃったりして…( ̄▽ ̄)


とにかく、大人も子供も楽しくてたっぷり遊んできました。

帰りに見た、富士山とスカイツリーがまた何とも綺麗だったのが印象的だったな…


とてもいい思い出になりました。
また来ようね~

2015年もヨロシクお願いします。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

毎年恒例の笠間稲荷神社で参拝してまいりました。

今年一年、皆が健康で平穏無事でありますように…

年初めの納品は、元日から営業中の桧佐陶工房さん。


そして、こちらも元日から営業中
cafe R-hana...さん。



お店のワンプレート用のプレートをオーダーいただきました。
R-hana...さんの美味しい料理がのせて
もらえるなんて、幸せ
どうもありがとうございました。


どうぞどうぞよろしくお願いします★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakiyakirock

Author:yakiyakirock
CRAFT BORO×BORO
クラフト ボロボロ

横田篤徳 × 小坂裕美
ヨコタ アツノリ  コサカ ユミ

茨城県笠間市にて作陶中☆

カテゴリ

お知らせ (50)
イベント (168)
展示会 (74)
陶炎祭 (26)
作品 (158)
【湯呑み・カップ】 (48)
【お碗】 (10)
【お皿】 (25)
【鉢・ボウル】 (32)
【酒器】 (5)
【花器】 (9)
【オブジェ】 (9)
【その他】 (20)
納品 (57)
ぶらり・・・ (40)
Life (42)
未分類 (12)
陶器のお取り扱いについて (1)
陶歴 (1)
お取扱店 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

近日の予定

************

H29.1/14(Sat)〜1/29(Sun)
笠間市Cafe R-hana…にて
フタモノ展

************

H29.3/1(Wed)〜3/13(Mon)
つくば市 HANDECOにて
「春のスープのうつわ展」

************

H29.3/17(Fri)〜3/26(Sun)
笠間市 陶・器林にて
朝食の主旋律
「トーストのある作家の朝食展」

************

H29.3/18(Sat)〜
栃木県益子町 もえぎ本店にて
「時間を伝えるインテリア」

************

H29.4/26(Wed)~5/15(Mon)
埼玉県坂戸市 うつわ坂にて
「入れ子展」

************

H29.4/29(Sat)〜5/5(Fri)
笠間芸術の森公園 イベント広場にて
陶炎祭(ひまつり)に参加

************

H29.5/20(Sat)・21(Sun)
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
森のアートフェスタinサンタヒルズ
に参加

************

H29.6/3(Sat)〜6/12(Mon)
笠間市 ラ・ミディにて
グループ展
「おうち時間」

************

H29.6/9(Fri)〜6/18(Sun)
笠間市 陶・器林にて
カップ展

************

H29.7/15(Sat)〜8/14(Mon)
笠間市 きらら館にて
マンスリー展示

************

H29.9/9(Sat)〜9/13(Wed)
神奈川県鎌倉市 ギャラリー花眠にて
個展

************

H29.10月
栃木県那珂川町 サンタヒルズにて
二組展

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BORO×BORO お問い合わせ

ご質問、ご要望等は下記まで★

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロブログギャラリーにあたって・・・

※ご紹介させていただいている作品は、税抜き価格となっております。
また、すでに完売または廃盤の場合がございます。
デザイン・サイズ・価格も若干変更する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい・・・

陶器のお取り扱いについて

陶器は、吸水性が高く水分や汚れがたいへんつきやすい性質があります。 ご使用の前に十分に水を吸わせてからお使いいただくと、汚れがつきにくくなります。 またご使用のあとはすぐに洗い、カビ防止のためよく乾燥させてからしまってください。

QRコード

QR

Facebook

CRAFT Boro×boro

